文字サイズ

夏を制する者が頂点に近づく!オーシャンカップ

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当はサカイスト・デンペーです!

 梅雨が明けたらいよいよ夏本番!ビーチが私を呼ぶ声が聞こえますが、その前にまずはボートレースですよね。7月10日からボートレースとこなめで「SGオーシャンカップ」がはじまるので、お先に熱くなっちゃいましょう。

 「夏を制した者が年末を制す」とお笑い界でも言われますが、それはきっとボートレーサーにとっても同じこと。春前から夏を意識していると思いますし、SGも4戦目なのでここからしっかり仕上げていく感じでしょうか。これまでの流れを見ると、グランドチャンピオンを勝った柳沢一選手やSG連覇の吉川元浩選手はいい流れをつかんでいると思います。でも、私が今回推したいのは石野貴之選手。オーシャンカップの石野選手は、普段の強さが倍増しで見えるんですよね。予選道中からチェックしようと思っています。

 また、地元の愛知支部も忘れてはいけません。柳沢選手に引っ張られて、きっと勢いを増しているはずです。池田浩二選手や赤岩善生選手ら実力者がそろっていますし、地元選手が勝てばスタンドの後押しはより大きな力になることでしょう!

 私自身、オーシャンカップとの相性は毎年準優勝戦まではいいのですが、優勝戦で考えすぎてしまうんですよね。でも、オシャレ芸人と呼ばれるからには、帽子やサングラスに派手な色を差し込んで応援したいと思います。夏のオシャレは差し色で、夏のボートレースは差し技を!ぜひ楽しみたいですね。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス