文字サイズ

全国の猛者たちが激突!SGボートレースメモリアル

 地上波放送「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は僕、永島知洋が担当します!

 いや~夏真っ盛り。今年の甲子園も盛り上がってますねえ。甲子園といえば、忘れてはならない甲子園がもう一つ!そう、ボートレース若松で開幕する「SG第63回ボートレースメモリアル」です!全国のボートレース場24場から推薦されたレーサーが集結するこのメモリアルは「ボートレース界の甲子園」と呼ばれているんですよ。レーサーの皆さんは「地元に絶対恩返しする!」という気持ちで臨むのではないでしょうか?

 地元代表のつわものはもちろんですが、期待の若手からも目が離せませんよ!徳島なら山田祐也選手、そしてSG初出場の東京・永井彪也選手!このチャンスにガンガン攻めて、怖いものなしのパワーが見たいですね~!

 注目のドリーム戦、ここはやっぱり田村隆信選手でしょう!久々のSGで6号艇。進入から面白そうです!皆さんの期待も膨らんでいるのでは?

 ドリーム戦以外では、篠崎仁志選手に期待!先月のSGオーシャンカップでの予選トップ通過ながら優勝戦出場ならずという悔しい思いをぶつけてくるはず…地元九州のファンの皆さんの前でなんとかリベンジを果たしてほしいですね!

 とにかく全国の猛者たちが地元の思いを背負って激闘を繰り広げるこのメモリアル。皆さんもぜひ応援したい地元レーサーを見つけて、ボートレース若松でホルモン串片手にビールを飲みながら夏を満喫してくださいね~!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス