女子レーサー真夏の決戦!レディースチャンピオン!

 地上波放送「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は、磯山さやかです!

 さてさて、暑さも本格的になってきましたが、皆さん、夏バテしていませんか~?そんな夏の暑さにも負けない女子レーサーたちの祭典「プレミアムG1第31回レディースチャンピオン」がボートレース芦屋で始まりますよ!女子レーサーの成績上位者に出場資格があるこのレディースチャンピオンを見れば、今一番活躍している女子レーサーがひと目でわかります!

 女子レーサー同士の戦いと聞いて私が思い浮かべるのは「強さ」と「気品」。勝負の世界にいる女子レーサーの方々は、決してブレない内面を持った強さを秘めていますし、そういったプライドを持った女子レーサーは私にとって気高く、輝いて見えます!ボートレーサーに限らず、強い女性は皆さん同じかもしれませんね。

 出場選手には絶好調の長嶋万記選手、相変わらずの強さが光る遠藤エミ選手、記念すべき第1回レディースオールスターを制した山川美由紀選手など、今をときめくレーサーの方々ばかり!う~ん、実力者ぞろいですが…ここはひとつ、海野ゆかり選手の連覇に期待したいですね!

 G2レディースオールスターが新設されたり、ボートレース好きの女子「ボレジョ」向けのイベントがレース場で行われるなど、女子レーサー界隈(かいわい)、かなり盛り上がってきています!この機会にぜひ、ボートレース芦屋で女子レーサーの勢いを肌で感じてください!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス