【ボート】大村G1 峰竜太にいきなりの試練「恥ずかしいくらい下がってます」
「海の王者決定戦・G1」(7日開幕、大村)
峰竜太(41)=佐賀・95期・A1=は、直前の桐生でのSG・ボートレースメモリアルを優勝。GRANDE5を全て制覇し、最高の流れで当地に乗り込んできたが、いきなり試練が訪れた。
手にした28号機は2連対率31%だが、前節に新ペラに交換して気配ダウン。峰も特訓後はニコニコと引き揚げてきたものの「めちゃくちゃ下がっている。恥ずかしいくらい下がってますね。このペラならワンチャンって形にしてみたけど下がっていた」と前検段階での手応えはさっぱり。すぐさまエンジン本体を点検する姿があった。
幸い、初日は11Rの1走と時間には余裕があり、機力の底上げへ手を尽くす。
