【ボート】多摩川G3 和田操拓「舟の返りが抜群に良かった」
「第12回ホットマンカップ・G3」(30日、多摩川)
和田操拓(42)=滋賀・108期・B1=が3日目6Rで、コンマ09のトップSタイからズバッとまくり差しを決めて今節3勝目を挙げた。「舟の返りが抜群に良かった。回り足、回ってからの押し、出足、行き足とつながりがいいので延長で伸びてくれる」と手応えは上々だ。
多摩川は6月に続き今年2回目。「前回も良かったけど今回もいい。相性はいいですね」とニッコリ。準優進出ボーダーを6・00に想定すると無事故完走で当確ランプが点灯しているが、「A1をずっと目指しているし、諦めていない。いいエンジンだし、ここはしっかり1号艇を狙いたい」と予選最終日の奮起を約束した。
