【ボート】まるがめルーキーS 田中駿兵が衝撃の“ごぼう抜き”5番手から道中大逆転で勝利
「ルーキーシリーズ第14戦」(22日、まるがめ)
田中駿兵(23)=徳島・131期・A1=が6コースから道中4人抜きで大逆転勝利をつかんだ。
衝撃が走ったのは3日目9Rだ。1周1M後は5番手の位置。そこから自慢のスピード旋回でじわじわと追い上げた。2周1Mで3番手に浮上し、3周1Mで2番手へ。最後の2Mは鋭く差して“ごぼう抜き”を完成させた。
レース後は「整備は大成功。めちゃくちゃ出ています」とにんまり。鮮やかな逆転劇を披露し「出足というより、直線までの二の足がいい。足的に追いつく感じがあったので、もしかしたらいけるかなと」と振り返った。初日ドリームでFを切った中、田中が道中戦で地力を見せつけた。
