【ボート】鳴門SG 馬場貴也が強力機ゲットで前検好感触「手前の回転の上がりが良かった」

 「グランドチャンピオン・SG」(23日開幕、鳴門)

 現在の鳴門は15号機と82号機のダブルエースが君臨する。15号機を引き当てたのは山崎郡(大阪)=で「そのまま行って班では変わらなく一緒くらいだった。評判のエンジンっていう感じはなかった」とエース機の感触はまだ感じ取れいない様子。

 82号機を引き当てた馬場貴也(42)=滋賀・93期・A1=は「良さそうな雰囲気はあった。手前の回転の上がりが良かった。これをベースに」と山崎と対照的に感触はいい。

 前検トップタイムは吉田拡郎(岡山)と山崎の6秒73。吉田の37号機は菅章哉(徳島)が5月の一般戦でほれ込んだパワフル機。「チルト3で行きました。足合わせでは伸びの感じは悪くなかったし、乗り心地も悪くなかった。スピード感はあまり感じなかったが、枠番次第ではこの足で面白そう」と枠に応じてはチルト3の出番があるかも。

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス