【ボート】とこなめG1・東海地区選が5日に開幕 石田理紗さんの推しは地元の磯部誠
とこなめボート「G1・第71回東海地区選手権競走」(5~10日)のPRで、PR隊がキャンペーンガールの石田理紗さんを伴って大阪市のデイリースポーツを訪れた。
東海地区のトップレーサーが顔をそろえた今大会。初日12R「1stドリーム」には池田浩二、2日目12R「2ndドリーム」には磯部誠と、地元のエース格がそろって1号艇で出場する。
愛知勢では1月の「G2・秩父宮妃記念杯」(びわこ)で特別戦初制覇を果たした岩瀬裕亮、昨年のヤングダービー(宮島)でG1初優勝を飾った前田滉らがさらなる飛躍を誓う。静岡勢からは昨年12月の「G1・開設72周年記念競走トコタンキング決定戦」で1号艇から2着となった菊地孝平が雪辱を期し、三重勢では、昨年の東海地区選手権競走(津)を制した井口佳典が初日ドリームの4号艇から好発を狙う。
石田さんは推し選手として「磯部誠選手に注目しています。(とこなめ開催だった)4年前にも優勝されていますし、次世代を担うエースとして注目しています」と語った。
イベントも盛りだくさんで、7日には元中日監督の落合博満氏が「オレ流!!トークステージ」、8日にはサッカー元日本代表の武田修宏氏が「とこなめ予想トーク」に登場。優勝戦が行われる10日には、トップレーサーの峰竜太のトークショーも行われる。売り上げ目標は45億円に設定している。





