【ボート】蒲郡G1 高橋竜矢がうれしい初優出「優勝だけを目指して頑張りたい」

 「オールジャパン竹島特別・G1」(9日、蒲郡)

 高橋竜矢(27)=広島・121期・A1=が17年11月のデビュー以来、うれしいG1初優出を決めた。

 準優10Rは、2コースからコンマ05のフルショットSを敢行。先頭を走る深谷知博(静岡)に食らいつき、2着を確保した。「今節の目標としていたので、めちゃくちゃうれしいです」と会見では大喜び。「道中の感じはリングを替えてめちゃくちゃ良くなっている。行き足中心に上位レベルです」と足に関してもライバルに遜色のない域にまで仕上げ切った。

 優勝戦は歴戦のレース巧者が顔を並べるが「優勝だけを目指して頑張りたい」と気合たっぷり。G1初優出初優勝の偉業へ、コース不問の戦闘力を見せ付けたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス