【オート】女子レーサー・本田仁恵が川口デイリー杯V 1枠から一気の逃走「地元で優勝できてうれしい」

 「デイリースポーツ杯」(18日、川口)

 地元の女子レーサー・本田仁恵(26)=川口・34期=が1枠からコンマ05の好Sで逃げ切り、今年4回目の優出で2回目の優勝を飾った。通算Vも2回目。2着には8メートル差で森谷隼人(川口)が入り、地元勢のワンツー。3着は辰巳裕樹(浜松)だった。

 今年のデイリー杯は本田のための大会だった。まず初日。10R発売中に行われた女子プロレスのイベントに同期の信沢綾乃(川口)と2人で特別参加。極悪メークで「同じ女子プロ、勝利にこだわっていきましょう」と鼓舞した。

 レースでは2日目から3連勝の快進撃で頂点に立った。優勝戦は1番人気に応え、終始セーフティーリードを保って押し切った。4月の初優勝は山陽のオーバーミッドナイトだったため、観客の前での優勝はこれが初めてとなった。

 「ほぼ準決のままで、キャブだけ少し扱いました。試走は今節の中で一番良かった。地元ファンの前で優勝できてうれしい。この勢いでナイトレースも優勝できるよう頑張ります」とファンの前で誓った。次走は一日も休まず、19~21日の川口ナイトレースに出場。地元連続Vを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス