【ボート】芦屋ウエスタンヤング 通算9回目の優勝を狙う中村日向

 「ウエスタンヤング・G3」(19日、芦屋)

 中村日向(26)=香川・122期・A1=が虎視たんたんと逆転Vを狙っている。

 準優10Rでは2コースから鋭く差してバック鋭伸。1周2マークを先に回って芦屋では初の優出を決めた。

 「スタートは遅れてしまったけど、勝てて良かった」と苦笑い。そして「足はバランスが取れて中堅上位。上位の次ですかね。乗り味に関しては問題ない」と好仕上がりだ。

 今年は2月まるがめのG1・四国地区選手権を含む9回優出し、3月の徳山、4月の尼崎、そして前節の児島などV3と絶好調だ。

 「今年に入って流れはいい。エンジンは伸び寄りなので、その特性を出したい」とニヤリ。今節では唯一のG1覇者。通算9回目の優勝へ突き進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス