【ボート】住之江 石野貴之がオール大阪V13 イン逃げ快勝 地元で完全復活果たす「うれしいね」

 「オール大阪2025ラピートカップ」(7日、住之江)

 まさに剛腕復活-。1号艇で人気を集めた石野貴之(42)=大阪・90期・A1=がインから押し切って快勝。通算は昨年2月まるがめ以来70回目の優勝をオール大阪V13で飾った。2着は松井繁(大阪)、3着には田中信一郎(大阪)が入った。

 逆境を乗り越えて地元の大黒柱が完全復活だ。石野が気迫のイン逃げでラピートカップを制した。昨年10月から今年2月まで、左膝の治療のため長期欠場。復帰後はA1の勝負駆けで積極的にレースへ参戦。孤独な戦いを強いられたが、級別審査の勝率はもちろん、基準の出走回数(90回)をクリア。足かせを全て取っ払い、万全の状態で激戦の地に乗り込んだ。

 自慢の剛腕は健在で予選は首位通過。1号艇で迎えた優勝戦も「足はめちゃくちゃ良かった」とコンマ02の速攻でライバルを一蹴。スタンドの大声援を背に歓喜のVゴールへ突き進んだ。

 住之江で復帰後初優勝を飾り「うれしいね。こんなに早くできるとは思ってなかった」と笑顔は弾けたが「ちょっとノブ(上條暢嵩)が活躍し過ぎて、まだまだ負けてられない感じ」と復活を猛アピール。大阪のエースの座は誰にも譲らない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス