【ボート】戸田SG 浜田亜理沙がまくり差しでバースデー水神祭を飾った

 第4レースでSG初勝利を挙げて夫の中田竜太(右)喜ぶ浜田亜理沙
 SG初勝利を挙げ、水神祭で水に投げ込まれた浜田亜理沙。手前は夫の中田竜太
2枚

 「ボートレースクラシック・SG」(19日、戸田)

 浜田亜理沙(36)=埼玉・104期・A1=が、自身の誕生日にSG初1着を決めた。5日目4Rを3コースからまくり差し、バックで先頭に立った。食い下がる1号艇の藤原啓史朗(岡山)と2号艇の片岡雅裕(香川)を振り切って、そのままゴールを駆け抜けた。レース後は夫の中田竜太(埼玉)が駆け寄り祝福。さらに7R終了後に水神祭が行われ、中田とともに笑顔で水面に飛び込んだ。「今節中に1着を取りたかったので取れて良かったです。うれしいし、ホッとしています」。

 昨年末のプレミアムG1・クイーンズクライマックス(多摩川)を優勝して、SG初出場となった今節。残念ながら予選敗退となってしまったが、5日目、7走目にしてSG初の1着。

 今節は調整面で苦労していたが、ようやく仕上がりにも兆しが見えた。「自分がいいエンジンを生かし切れてなかったけど、遠藤(エミ=滋賀)さんのアドバイスでペラを叩いてすごく良かったです。ターン回りがいいし、回ったあとも出て行く感じがある」。20日の最終日も再びこの好足を生かせれば活躍は必至。「SGは初めて来たけど、すごく楽しいです。また1走1走一生懸命走りたい」と奮闘を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス