【ボート】平和島SG 長州力がトークショー 舟券勝負の行方は…

 「ボートレースクラシック・SG」(19日、平和島)

 7R開始前の本場イベントステージで、元プロレスラー・長州力のトークショーと舟券予想が行われた。おなじみの入場テーマ曲「パワー・ホール」で登場すると、満員の観客から大きな拍手が起きた。

 「最近、ボートレースは仕事で呼んでもらうことが多くなりましたね。舟券はプライベートではなかなか買わないけど、(買っても)なかなか当たらないですね」と苦笑い。さらに「プロレスラーはみんな考えてることが違う。自分勝手ですよ」、「酒は強いのが好き。胃薬みたいな感じ」と次々と軽妙なトークで客席を笑わせた。

 さらに予想は7R。「ぼくはね、ボートレースでは大体インを買うんですよ。だけど、ここの本命は(2号艇の)池田浩二さん。インを飛ばすんじゃないかな。次に河合(佑樹)さん。それから、女性が一人(5号艇・田口節子)いますね。この3人にします」と、2番・3番・5番のBOX舟券を推奨。さらに、自身の誕生日12月3日にちなんで。1番・2番・3番のBOXも追加して勝負した。

 結果は1番・3番・4番で、リキラリアットは空振り。池田は4着、田口は5着だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス