永島まなみ「結果で恩返し」 22年G1騎乗可能に さらなる高みへ決意

 さらなる高みへ。2022年10月に20歳になった永島まなみ(栗東・高橋康)は、3年目へ新たな決意を胸に挑む。

 デビューした21年は7勝だったが、22年は21勝と勝ち星を大きく伸ばした。特に10月に4勝(他に地方で1勝)、11月に5勝、12月は3勝と終盤に猛チャージ。人気薄での勝利も多く、存在感を大きくアピールした。「いろいろと試行錯誤していることが、少しずつ生かせるようになったと思います。また、1年目以上にたくさんの経験をさせていただいて、すごく充実した1年間でした」と目を輝かせた。

 12月25日には地方での3勝と合わせた通算勝利数が31勝となり、G1騎乗が可能となった。「まだまだ自分の未熟さで結果が出せなかった部分も多いです。私にできるのは結果を出して恩返しすることしかありません。どの馬でもいい結果を出せるように一頭一頭向き合って、もっと気を引き締めて頑張りたいなと思っています」。着実に前進して、夢の舞台でも活躍したい。

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス