【ボート】遠藤エミが堂々のイン逃げでレディースチャレンジC4回目の優勝 女王の貫禄示した

 優勝した遠藤エミ(左)と辻栄蔵
優勝した辻栄蔵=多摩川ボート
 優勝した辻栄蔵
3枚

 「レディースチャレンジカップ・G2」(28日、多摩川)

 これが女王の強さだ-。万全の態勢でレースに臨んだ遠藤エミ(33)=滋賀・102期・A1=が、インからコンマ11のトップSで先制。「ハンドルを切ったら勝手にターンマークに押していった。いい調整ができた。1Mを回ったらもう安心できました」と会心のレースで、8月のプレミアムG1・レディースチャンピオンに続く女子ビッグレース連続Vを果たした。

 今節は前検から手応え十分で、レースでもしっかりと結果を出して勝ち取った優勝。レディースチャレンジカップV4に「前検からうまく合わせられれば行けると思っていた。2日目にはペラの方向もつかんだし、レースにも集中できた。自分はちょうどこの時季に調整が合うんだと思う」と最高の結果をかみしめていた。

 この勢いで福岡で行われる年末のプレミアムG1・クイーンズクライマックス(12月28~31日)に向かう。「この優勝で年末に向けさらに気合が入った。クイーンズもあるし、(その前にある)SG(グランプリシリーズ=12月13~19日・住之江)でも結果を残したい」と女子ではまだ達成できていないSG制覇、そして、夏冬プレミアムG1連覇に向け戦いはまだまだ続く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス