【POG】2歳戦独断評価(2日) リメイクの将来性に注目

 2歳新馬戦が2日(土)、3日(日)の中山、中京競馬で計8レース行われた。2日は東西で2レースずつが争われ、中京3Rでは6番人気の伏兵リメイク(牡、栗東・新谷)が2番手から抜け出すと、2着馬に8馬身差をつけて圧勝した。

2日(土曜)の新馬勝ち馬評価一覧

リメイク(牡、父ラニ、栗東・新谷)

 土曜中京3R、ダート1400m、鮫島駿「この父の産駒らしく繊細な面がありますが、厩舎がうまく調整してくれましたから。いい勝ち方でしたし、このまま順調に成長していってくれれば」(レース評価B、将来性★★★★)

ガルブグリーン(牝、父ヴィクトワールピサ、美浦・相沢)

 土曜中山5R・芝1600m、横山琉「スタートが速く、先頭に立っても物見することなく逃げられました。ケイコでは右にモタれるところがあって、レースでも直線で(内に)張っていたのですが、4角で加速して最後まで疲れることなく走り抜いてくれました」(C、★★★)

ヴェールランス(牡、父キタサンブラック、栗東・藤岡)

 土曜中京5R、芝2000m、藤岡佑「調教に乗った時から血統馬らしさは見せていた。良くなったのがここ1,2週なので素質を見せるのは先と思っていましたが、その一端を見せてくれて、うれしい方に出て驚いています。手応え良く走れていて、いい勝ち方ができました。これから成長していけば」(C、★★★)

アイヴォリードレス(牝、父イスラボニータ、美浦・菊沢)

 土曜中山6R・ダート1200m、菊沢「すごく能力の高い馬ですね。新馬戦で乗せていただいて、牧場、厩舎スタッフに感謝です。返し馬から落ち着いていました。スタートは出る方じゃないと思っていましたが、二の脚のスピードが違っていました。追ってからもしっかりしていたし、ポテンシャルの高い馬です」(B、★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス