英G1・2レースに凱旋門賞へ向かう注目馬登場

 「魁!海外馬券塾」(11日)

 来週は英国のヨーク競馬場で、注目のG1・2レースが行われる。18日のインターナショナルSは仏2000ギニー、仏ダービー、エクリプスSなどG1・4連勝中のセントマークスバシリカ(牡3歳・愛国)が中心視される。主に2000メートルを使われているので凱旋門賞に向かう可能性はさほど高くなさそうだが、この馬がどこまで連勝を伸ばすかというのも秋に向けての楽しみの一つだ。

 エクリプスSではセントマークスバシリカに及ばず3着のミシュリフ(牡4歳・英国)だが、その後キングジョージで2着に好走。得意の左回りでドバイシーマクラシック以来のG1・3勝目を狙う。

 続く19日のヨークシャーオークスには、凱旋門賞前売り1番人気(11日現在)のスノーフォール(牝3歳・愛国)が登場。他の登録馬で実績上位のタルナワ(牝5歳・愛国)は愛チャンピオンS、ワンダフルトゥナイト(牝4歳・英国)はフランスの重賞に向かう見込みで、英・愛オークスを圧勝したスノーフォールにとっては比較的楽な相手関係になりそうだ。

 平たんで直線が長く、紛れが生じにくいヨーク競馬場で不覚を取ることは考えにくく、G1・3連勝で堂々主役として凱旋門賞に駒を進める可能性が極めて高いと思われる。(海外遠征コーディネーター・田中敬太)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス