藤田伸二氏が暴言騒動の岩田騎手へ「調子に乗ってる」馬を“武器”にしたことにも怒り

 元G1ジョッキーの藤田伸二氏が26日までにツイッターを更新。他の騎手に対して粗暴な発言をして4日間の騎乗停止となった岩田康誠騎手について、「奴も48歳になるんやし先輩風吹かすのはよろしくない話しやな…」と痛烈批判した。

 藤田氏は事実が判明した24日に「ヤスナリが即日騎乗停止に…返し馬で他馬に幅寄せして、なおかつ暴言浴びせたと。周りの騎手数名の証言もありアウトだとか…相手は藤懸らしい」とツイート。藤田氏は15年に引退しているが「俺が競馬会去ったら見事に調子に乗ってるのが目に見えてわかる!アホちゃうか」と、つづった。

 藤田氏は自身のYouTubeチャンネル「藤田伸二チャンネル」でも、約30分の動画で騒動の詳細を説明。「俺は馬に飯を食わせてもらっていた。馬を武器に使わなかった」などと、怒りをにじませている。

 また、別の投稿では岩田の乗り替わりでマイラーズCを制した古川吉洋騎手にも言及。「落ち着いて乗ってたな~。代打でワンチャンだからこそ気持ちにも余裕が持てるものだ!久しぶりの重賞制覇おめでとう」と祝福し、「引き続き乗せてもらえたらいいな!」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス