文字サイズ

【ボート】元AKB48の宮澤佐江、岩佐美咲が平和島で再会「久しぶりでうれしい」

 「バトルチャンピオントーナメント・プレミアムG1」(1日、平和島)

 プレミアムG1開催中の平和島ボートに1日、元AKB48で女優の宮澤佐江(29)、同じく元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲(24)が来場。場内ステージで行われたトークショーに出演した。

 AKB時代は先輩、後輩の間柄だった2人。「久しぶりに会えてうれしい」と声をそろえた。宮澤が後輩の岩佐に対して「現役メンバーの当時は歌よりもダンスというイメージだった。パフォーマンス力のあるメンバーが大好きなので、一番推していたし、かわいがっていた」と明かすと、岩佐も「特に後輩から慕われている。人望がすごい、すごい。歌もダンスもトークも何でもこなす」と先輩の宮澤を絶賛した。

 舞台女優として活躍する宮澤は、今後も「福岡ラプソディ」(12月24日・北九州芸術劇場大ホール)、「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」(2020年2月1日~3月10日・IHIステージアラウンド東京)と出演が決定している。「来るものは拒まず、やりたいことをやりたい」と意気込みを語った。

 また、岩佐も11月にアルバム『美咲めぐり~第2章~』を発売したばかり。「ダンスを踊らなくなったので、たまにすごく踊りたくなる」と話しつつ、演歌の道を極めていくことを誓った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス