【Kジョージ】シュヴァルグラン 父ハーツクライの雪辱へ マーフィー抜群の手応え

 「キングジョージ6世&クイーンエリザベスS・英G1」(27日、アスコット)

 順調ぶりをアピールした。シュヴァルグラン(牡7歳、栗東・友道)がニューマーケット調教場のアルバハスリ・ポリトラックコースで軽快な動きを披露した。06年に父ハーツクライが3着と涙をのんだ一戦。息子が雪辱を果たすため、着々と態勢を整えている。

 ムードは良好だ。シュヴァルグランはニューマーケット調教場のアルバハスリ・ポリトラックコースに登場すると、5Fの追い切り。ゆっくりとペースを上げると、上がりだけしっかりと追って、上々な反応を示した。

 2週連続で騎乗したマーフィーは「コンディションはすごく良く感じました。1マイルハーフは日本馬がとても強いし、仕上がりも良さそうです」と抜群の手応え。「エネイブルやクリスタルオーシャンら強い相手がそろうけど、期待しています」とパートナーに熱い視線を送った。

 見守った友道師も「負荷をかけながらもやり過ぎないようにと指示をしました。だいたいその通りに乗ってくれたと感じました」と合格点。「思ったより暑い日が続いている事くらいが予想外ですが、あとは順調にきています。落ち着きがあって日本にいる時と同じ状態です」と調整に不安はない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス