【競輪】別府ナイターG2にラウンド&フラッグガール パワーバトルに花を添える

 ナイターG2の別府競輪でラウンド&フラッグガールを務める天野織さん(左)、吉野しおりさん
3枚

 「サマーナイトフェスティバル・G2」(13日開幕、別府)

 ナイターG2開催中の別府競輪。S級S班を中心にハイレベルなレースが展開されているが、同時開催の「ガールズケイリンフェスティバル」ではガールズケイリンの上位21人が激戦を繰り広げている。このパワーバトルにバンク内から花を添えるのが2人のラウンド&フラッグガール。天野織さん、吉野しおりさんの2人が担当している。

 天野さんはモデルで、モデル講師も務めている。別府競輪でラウンド&フラッグガールを務めるのが「4回目です」とのこと。だが、降り続く雨の影響で、今回のコスチュームは観客に披露できず、取材中の7Rまでは雨がっぱを着用。「お見せできないのが…」と残念そうに語った。

 吉野さんは「会社員兼モデルです」とのこと。別府競輪での仕事は初めてで「思ったより自転車が速く走っていて驚きました。テレビでは気がつかなかったんですが、速く走ると『シャー』って音がするんですね」と、ハイパワーバトルに目を丸くしていた。

 2人は最終日(15日)までラウンド&フラッグガールを務める。「トップクラスのレースだけでなく、ガールズケイリンもありますよ。みなさん、見に来てくださいね」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス