文字サイズ

【ボート】多摩川で18日からSG・グランドチャンピオン 当地では約10年ぶりのSG

SG・グランドチャンピオンをPRするキャンペーンガールの小日向萌さん
1枚拡大

 「SG・第29回グランドチャンピオン」が18日から23日まで、東京都のボートレース多摩川で開催される。このPRのため、青梅市事業部管理課の中村政弘周辺・警備係長ら関係者が10日、キャンペーンガールの小日向萌さんを伴って大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 多摩川でのSGは09年ボートレースクラシック以来。今年の通称「グラチャン」で、大きな注目を集めるのは吉川元浩(兵庫)だろう。3月戸田のクラシック、5月福岡のオールスターと元号をまたいでSGを連覇。19年獲得賞金ランキング首位を走る46歳がSG3連勝の偉業を描くか。

 初日12Rのドリーム戦は1号艇におなじみ峰竜太(佐賀)が、また6号艇は連覇を狙う白井英治(山口)が陣取る。「女子唯一の出場なので」と、小日向さんは昨年準優3着と奮闘した小野生奈(福岡)をイチ推しする。

 「東京支部からの出場が2人(長田頼宗、中野次郎)なのは寂しいですが、何とか優出してくれれば。売り上げ目標は105億円です。多摩川では約10年ぶりのSG。ぜひ成功させたい」と中村係長。抽選で52人に、出場選手のサイン入りクオカが当たる電投キャンペーンなどファンサービスも充実している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス