文字サイズ

【ボート】前園真聖 「初戦が大事。キーマンは本田」とW杯分析

ボートレース住之江でトークショーを行った前園真聖
ボートレース住之江でトークショーを行った前園真聖
2枚2枚

 「第52回なにわ賞」(10日、住之江)

 元サッカー選手で、日本代表として活躍したタレント・前園真聖が、ボートレース住之江の6、9R発売中にトークショーを行った。

 現在はサッカー解説者として活躍している前園。やはりトークの終盤は14日(日本では15日)から行われるロシアワールドカップの話で持ち切りとなった。「監督が交代して2カ月。正直、厳しい状態だけど、何が起こるのか分からないのがワールドカップ。今回同様に下馬評が低かった10年の南アフリカ大会ではベスト16入りしましたから」。

 そのためにも初戦が大事だと言う。「初戦に負けて決勝トーナメントに勝ち上がったのは、最近の64チーム中で4チームしかない。初戦にピークを持ってきてもらいたい」と熱弁。キーマンは「本田(圭佑)選手。チームにとって大事ですから」と活躍を期待していた。

 住之江への来場は初めてだが、「他のボートレース場は何回か行ったことがあります。スピード感があって、楽しいですね」と魅了されている様子。ボートの知識も豊富で「レーサーのスキルも大事ですが、モーター抽選とかもレースに関わってくる」と記者顔負けのコメントを披露した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス