【ボート】森且行が大村でトークショー 「慎吾ちゃんには電話番号教えない」

大村ボートでトークショーを行った森且行
3枚

 「モーターボート誕生祭・G2」(19日、大村)

 元SMAPのメンバーで現在はオートレーサーの森且行(43)=川口・25期=が、G2開催中の大村ボート4、8R発売中にトークショーを行った。イベントホールに登場すると、大勢の女性ファンの黄色い声援が一斉に響き渡った。

 大村に来場したのは今回で3回目。「こんなに集まってくれてうれしいですね。レースのない休みの日はボートレースの舟券を買うかトークショーに呼ばれます。楽しいですよ」と今の生活に充実している様子。舟券収支は「1~3Rを購入したけど外れてしまった…。残りのレースで取り返したい」と意気込んでいた。

 トークショーの合間にはファンからの質問コーナーを開催。女性ファンから「なんで(香取)慎吾ちゃんと電話番号を交換しないんですか?」の質問には苦笑い。「慎吾ちゃんに教えてとお願いすると嫌だと断られた。だから逆に聞かれた時も教えないとやり返した(笑い)。今はその繰り返しですね。ただ(稲垣)吾郎ちゃんの電話番号は知っているので、いつも会う時は仲を取り持ってもらってます」とファンの笑いを誘った。

 本業のオートレースでは、昨年末の川口で行われたスーパースターフェスタで3年4カ月ぶりに優勝。「仲間(元SMAPのメンバー)が会いに来てくれた時は8着だったので、今回くらいは優勝したいと思っていた。本当に良かったです」と振り返る。冬場は「走路が滑らないので」得意という森。舟券の収支とは逆に、今後の活躍が期待できそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス