【ボート】GP&QCカウントダウンコラム15

 賞金ランク1位・峰竜太
2枚

 「グランプリ・SG」(19日開幕、住之江)

 ◆男子1位・峰 竜太

 峰が頂点を目指して住之江に乗り込む。7月まるがめのオーシャンカップでは、11回目の優出にして悲願のSGタイトルを手にした。「運が転がり込んで優勝できた感じ。でもSGを獲る前から“負けてないぞ”と思えるようになった。それがタイトルにつながった」。これまで培った経験が実を結んだ瞬間だったと言える。

 最後はやはりグランプリ制覇で締めたいところ。「流れを呼び込むという気持ちを切らさないようにしたい。住之江は成績がいいし、悪いイメージがない」。最高の1年にするために、まっしぐらにVへ突き進む。

  ◇  ◇

 「クイーンズクライマックス・プレミアムG1」(28日開幕、大村)

 ◆女子1位・小野生奈

 地元の芦屋で開催された8月のレディースチャンピオンで、待望のG1初制覇を決めた小野。自分を育ててくれた水面での優勝に、最高の笑顔でファンの声援に応えた。「ここまで充実した1年が送れています。オーシャンカップやチャレンジカップと、自力で出場権を得たSGに参加できたのも評価できると思う」と確かな手応えをつかんでいる。

 もちろん狙うのはVしかない。「目の前の一走一走が大事。結果はあとからついてくると思っている」と自身のスタイルは崩さない。ティアラ戴冠で新女王の座を揺るぎないものにする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス