文字サイズ

【競輪】小倉G1に三四郎 小宮はツイッターに怒り、相田はオラオラキャラが浸透

小倉競輪でお笑いライブを行った三四郎(小宮浩信、相田周二)
小倉競輪でお笑いライブ中の三四郎(小宮浩信、相田周二)
小倉競輪でお笑いライブ中の三四郎(小宮浩信、相田周二)
3枚3枚

 「競輪祭・G1」(26日、小倉)

 G1開催中の小倉競輪(福岡県北九州市)に26日、漫才コンビの三四郎(小宮浩信・相田周二)が来場。5、10R発売中にお笑いライブを行った。

 ライブでは滑舌の悪いことでおなじみの小宮が「ライスを頼むとアイスが来るし、アイスを頼むとライスが来る」などのネタを披露。「あっち向いてホイが強い」という小宮が観客の小学生を舞台に上げて対決。次々と小学生に勝利するが、最後は敗北。小学生は小宮の前で歓喜のガッツポーズしていた。

 ライブの合間にデイリースポーツの取材に応じた2人。相田は「競馬場はありますが、競輪場は初めて」と明かすと、小宮は「2日ほど前に『あんなおっかないところはないぞ』と聞かされていましたが、意外にも温かい雰囲気でいいですね」と小倉競輪を開催する北九州メディアドームの感想を述べた。

 今年3月、イベントでピザを食べさせてもらった吉木りさ(30)が22日に和田正人(38)と結婚した話題になると、小宮は「あれは(吉木が)ノリノリじゃなかったですしね。ボクのことを好きって公言してくれる女優さんなら(結婚して)ショックですが(吉木の結婚は)想定内の出来事です」と意外にもクールに流した。だが、某女優の発言は気に入らなかったようで「(以前は)好きな芸人は『小宮さん』って言ってたくせに、最近は『サンシャイン池崎』って言うんですよ」とそのときに話題の芸人を上げることを指摘していた。

 最近の出来事を尋ねると、相田は「ボクは『オラオラ』キャラなので、ライブで出待ちするファンから『オラついてください』って言われたんです。そこで『何だよ、それ』って言っただけで、ファンは『ありがとうございます』って感謝されましたね」とオラオラキャラが浸透したことを上げ、小宮は「ツイッターで『小宮のくせにビールを飲んでる』って書かれたうえ、盗撮までされたんです。発泡酒しか飲んじゃいけないのかって思いますよね。あと『小宮のくせにナイキ履いてる』とか」と一般人からの投稿、盗撮にイラついていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス