【フェアリーS】スズノネイロ文句なし

 「フェアリーS・G3」(12日、中山)

 無傷でのタイトル奪取へ、スズノネイロが9日、美浦坂路で追い切られた。しまい重点ながら、ここを目標に調整過程は文句なし。デビュー3連勝へ態勢は整った。

 初のタイトル奪取へ、スズノネイロは静かに最終追い切りを完了した。美浦坂路2本目、馬場の真ん中をゆったりと駆け上がる。終始手綱は持ったまま。それでもスピード感満点に、4F55秒7‐39秒7‐12秒3のタイムでフィニッシュした。

 「予定通り。先週、大体のところはやってあるからね。無理はしていないし、いいんじゃないかな」と高橋裕師は満足そうにうなずいた。3日の併せ馬では、4F52秒9‐37秒9‐11秒6の好時計を一杯に追われてマーク。しまい重点だったこの日と合わせて、きっちりと臨戦態勢は整った。

 上がり3F33秒3の末脚を繰り出したデビュー戦。昇級戦の前走でも4角10番手から、父デュランダルをほうふつとさせる切れ味で突き抜けた。ともに文句なしの内容で2連勝。「最大の良さは瞬発力。乗り手に従順だし、どんなレースでもできる」と目を細めた。

 今回は重賞初挑戦。さらに距離延長&初めての右回りと課題も多いが、指揮官は全く意に介していない。「ハナに行く馬じゃないからね。とにかくセンスがいいし、何の不安もない」と信頼し切っている。舞台は内枠が有利な中山のマイル戦だが「外枠でも当たって、のんびり行ければいいんじゃないかな」とジョークまで飛び出すほどだ。

 無傷の3連勝で初のタイトル奪取へ。桜の季節へ向けて、今回も高らかに勝利の音色を響かせたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス