文字サイズ

すばるは何があっても友達、何にも変わらない

 このコラムを始めて1年たちました。たまに友達に「ネットニュースになってるよー」とか言われたりします。楽しんでいただけたらありがたいなーと思います。僕、仕事を休むとか、断るとかって1回もないんです。基本「何でもやる」って決めてる。お話をいただいて「大丈夫かな、できるかな」っていうものもありますが、僕で遊んでいただければ、と思って全力でやってます。このコラムも挑戦でした。

 この1年を一言で言えば「濃厚」でした。音楽活動などで、関ジャニ∞というものをまた新たな方に認知していただいた1年やったんやないかな、と思います。生きてたらいろいろありますね。誰だっていろいろあるし、皆さんもそうだと思います。どう向き合うかやと思うし、投げ出したらそれまでやと思うし。

 15日にメンバーで会見させてもらいました。(渋谷)すばるはみんなに愛されてたんやな、と改めて感じています。まだ彼は関ジャニ∞にいますから、残りの日々の中で有終の美を飾ってほしいと思っています。僕も、すばるがいる関ジャニ∞を楽しみます。

 受け入れるまでは混乱もしました。やっぱり一緒にやってきた年数がね。同級生、同期。家族よりも一緒にいますから。でも、何があっても友達ですから、それはどこに行っても何にも変わらない。あいつと約束したし、あいつも僕に言ってくれました。

 今、メンバーはみんな今同じ方向を向いて、「前向きに頑張ろう」ってなってる。6人でのツアーの話も進んでいます。セットリストもできて、だんだん形になってきました。

 ライブは関ジャニ∞の集大成になると同時に、リスタートっていうのが大きなテーマになると思います。会見でも言いましたけど、すばるが何の迷いもなく晴れ晴れとして前を向いてるので、僕らは負けないように胸を張って、「俺らが関ジャニ∞やぞ」っていうのを改めて提示しなきゃいけない大事なライブだと思っています。

 ヤスくん(安田章大)のことも心配してくれてると思います。本人もすごい悔しがってました。大丈夫ですのでもう少し待っていただければ。僕らは前向いて全力で突っ走るしかないと思うので、皆さんには支えていただいたり、お力をお貸しいただければ幸いです。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス