文字サイズ

【よしもと芸人が書く!】第25回 Dr.ハインリッヒ・山内彩

 「Dr.ハインリッヒ」の山内彩(左)と山内幸
1枚拡大

 【よしもと芸人が書く! ~ゴーストライターは不要!!~】

 ◆第25回/Dr.ハインリッヒ・山内彩「至急作っていただきたい」

 初めまして、わたくし、Dr.ハインリッヒと言うコンビ名で漫才をしている彩という者です。皆様、目は、洗いますか?わたくしは目を洗います。洗うと言ってもなにも目の中に石鹸をつっこんでゴシゴシ洗うわけではありません。そんなことはしません。してはいけない事を知っているからです。

 目を洗うと言えばあれです、ドラッグストアなんかで沢山売っているカップつきの洗浄液です。あれをわたくしは朝、顔を洗ってコンタクトレンズをはめる前と、夜コンタクトレンズをはずして顔を洗った後に使用してますが、昼間、目の中にゴミが入った時も目を洗いたいのです。

 しかしそんなわけにはいかないのです。昼間はコンタクトレンズもアイメイクもしているからです。ですのでわたくしは常々早くどこかの製薬会社から「コンタクトもアイメイクもしたまま目の中のゴミとれ~る」が発売されないかと待っているのです。

 これは絶対に需要があるはずです。

 でもこれを作るのはとても難しいような気もします。普通の液体だとダメだからです。アイメイクとコンタクトがとれて余計に目の中がえらいことになりそう。

 ではどうするか?多分「ゲル状」がいい。それか、「ハイパーな液体」。もしくは、「ゲル状」でも「ハイパーな液体」でもない「素晴らしい器具」。これを、至急作っていただきたい。

 この記事を偶然見て下さった製薬会社のあなた!作るなら今だ!ライバル会社に出し抜かれる前に!早く!

 【出演情報】6月19日「よしもとゴールデンアワー」(大阪・なんばグランド花月 ◆http://www.yoshimoto.co.jp/goldenhour/)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    吉本芸人コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス