【豊臣兄弟!】1月18日~決戦前夜~ 今川義元が大軍を率いて進軍 小一郎に藤吉郎が秘密の計画を

 NHK大河ドラマ第65作「豊臣兄弟!」(日曜放送)は、天下一の補佐役・豊臣秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメント。主演は仲野太賀。兄・秀吉と強い絆で天下統一を成し遂げた兄弟の奇跡とは。

 中村に帰った小一郎(仲野太賀)は再び野盗の無慈悲きわまりない襲撃に遭う。無残な姿になった仲間の亡き骸を抱き締め血涙を流し翻意。なか(坂井真紀)ら家族にも励まされ、再び織田信長(小栗旬)の居城清須へ。いよいよ戦国武将への一歩を踏み出す。以下は、あらすじ。

  ◇  ◇

 故郷の中村をあとにした小一郎、藤吉郎(池松壮亮)、直(白石聖)の3人は織田信長の城下町・清須にやってくる。織田家臣の浅野長勝(宮川一朗太)のもとに挨拶に訪れるが、その場で直は長勝の娘・寧々(浜辺美波)の侍女になることが決まる。兄弟の二人三脚の暮らしが始まるが、藤吉郎は小一郎にある秘密の計画を打ち明ける。そしてついに今川義元(大鶴義丹)の大軍が尾張に向けて進軍を始める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス