【6月18日のあんぱん】第58話 乾パンに「朝田パン」を思う嵩 食料尽きた駐屯地で康太が老婆に銃を

嵩(北村匠海)は乾パンを食べ「朝田パン」を思い出す
嵩(北村匠海)の滞在する駐屯地の食料が尽きはじめ…
2枚

 今田美桜が主演のNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。6月18日は第58話が放送される。嵩は康太を必死で止めようと…。

 駐屯地への補給路が絶たれ、乾パンを食べながら「朝田パン」を思い出す嵩(北村匠海)。その「朝田パン」も、材料がなくなり休業していた。のぶ(今田美桜)は勤労奉仕となった生徒たちと共に農家の手伝いをする日々。ついに食料が底をついた駐屯地では、正気をなくした康太(櫻井健人)が民家に向かって駆け出し、中にいた老婆に銃を向ける。嵩は必死で止めるが…。

 朝ドラ112作目の「あんぱん」は今年放送100年を迎えたNHKが送る、愛と勇気の物語。「アンパンマン」の作者やなせたかしの妻・暢がモデルのヒロイン、のぶ役にオーディションで3365名の中から選ばれた今田美桜。後に夫となる嵩(たかし)役を北村匠海が演じる。脚本は、ドラマ「ハケンの品格」、朝ドラ「花子とアン」など多数の実績を持ち、生前のやなせたかしと交流のあった脚本家・中園ミホがフィクションとして描き出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ドラマ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス