三浦友和、後輩女優2人を絶賛「日本映画は豊作」前評判の高さに負けないクオリティに「本当に素晴らしい」
俳優・三浦友和(73)が21日、自身のインスタグラムを更新し、28日に公開された映画「ナイトフラワー」を称賛した。
ポスターの前でほほ笑む画像を掲載。「前評判の高さにめったに行くことのない関係者試写におじゃましました。」と明かした。続けて「なるほど、とにかくこのポスターのお二人が本当に素晴らしい!」と主演の北川景子(39)、共演の森田望智(みさと=29)を絶賛。「2025年の日本映画は豊作です。」と後輩たちの活躍を喜んでいた。
「ナイトフラワー」で北川は貧困にあえぐシングルマザー・永島夏希を熱演。娘の夢をかなえるために、なりふりかまわず非合法な仕事に手を染めてゆく母の姿をリアルに見せている。
森田は、夏希と偶然出会い、ボディガード役となる女性総合格闘家・芳井多摩恵を演じた。本格的な格闘シーンもこなすなど体当たりの演技を見せている。
(よろず~ニュース編集部)
