女子高生の3人に1人「得意なモノマネがある」 2位は定番のクレヨンしんちゃん!1位は大人気ディズニーキャラ
個性的な先生のモノマネをしたり、アニメキャラのモノマネをしたり…いつの時代にもある学生時代のワンシーン。では、イマドキの女子高生も「得意なモノマネ」を持っているのだろうか。
高校生を対象としたマーケティング情報サイト「ワカモノリサーチ」がこのほど、全国の現役女子高生498人に対して「得意なモノマネがあるか」というアンケートを実施したところ、34.5%が「ある」と回答。約3人に1人の女子高生は「得意なモノマネがある」ということが明らかになった。
得意なモノマネを聞いたところ、大人気ディズニーキャラ「スティッチ」が最も多かった。次いで、2位「野原しんのすけ」(クレヨンしんちゃん)、3位「ボーちゃん」(同)と続き、トップ3はいずれも低音ボイスのキャラだった。
一方「得意なモノマネがない」と回答した女子高生からは、その理由について「モノマネは難しくてできない」「恥ずかしからやらない」などの声が寄せられた。
(よろず~ニュース調査班)
