「仙台で一緒に牛タンを食べたい有名人」羽生結弦さんらを抑え圧倒的な第1位が君臨「仙台といえばこの人」

 日本トレンドリサーチはこのほど、牛たん料理「閣」と共同で、全国の男女1000人を対象に「仙台で一緒に牛タンを食べたい有名人」に関するアンケートを実施した。

 第1位は仙台出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマン。実に4人に1人となる263票を獲得した。回答者からは「仙台といえばこの人だし、会って話してみたい(20代女性)」、「仙台愛も素晴らしく、親切にいろいろとお話してくれそう(40代男性)」、「美味しそうに食べる二人と食べたら幸せになれそう(30代女性)」などの声が寄せられた。

 第2位には同率で2人がランクイン。1人はフィギュアスケート男子で五輪2連覇した羽生結弦さん。「仙台出身で礼儀正しいから(40代男性)」、「もともと大ファンで、羽生結弦さんは仙台出身なので(50代女性)」などの理由が挙げられた。もう1人は女優の綾瀬はるかで「美人と食べたらより美味しいから(40代男性)」、「好きな女優さんだから(50代男性)」などの声が。女性人気が高い羽生さんと、男性人気が高い綾瀬が2位で並ぶ結果となった。

 以下、「仙台で一緒に牛タンを食べたい有名人」トップ10。

 1位 サンドウィッチマン(263票)

 2位 羽生結弦さん(23票)

    綾瀬はるか(23票)

 4位 タモリ(14票)

 5位 バナナマン・日村勇紀(13票)

    ギャル曽根(13票)

 7位 大泉洋(11票)

 8位 楽天・田中将大(10票)

    狩野英孝(10票)

10位 鈴木京香(7票)

(よろず~ニュース調査班)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス