華村あすか 最新写真集で8頭身ボディに磨き「体のラインや筋だったり、鍛えたからこそ見える」

 グラビアアイドルで女優の華村あすか(24)が18日、都内で同日発売の最新写真集「真価論」(講談社)の発売会見を行った。

 カンテレ・フジテレビ系のドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」に出演。女優としても注目を浴びる中での2冊目の写真集に「自分を好きになれて、ただそれだけじゃなくて人生まで変わっちゃうような生きやすさ。すごく変わるんだなって写真集を通じて感じた。宝物のひとつ。ずっと大事にしていきたいくらい心を込めた内容になっています」と胸を張った。

 タイトルの「真価論」に、自身の「進化」と「真価」をかけた。数年体づくりやトレーニングをしてきた成果を、112ページの写真集でいかんなく発揮。「ボディメークをやってきたから着られる洋服もある。体幹を使う場所にいたりする。写真集を見たら、こんなところにトレーニングの効果が出ていたんだというのがうれしい。言葉にせず、写真にして自分の気持ちとかを伝えられる気がする。写真集発売をきっかけに、自分の真価が伝わっていくのかと思うと気持ちが楽になった」と振り返る。

 ピラティスや有酸素運動で、驚異の8頭身ボディにさらに磨きをかけた。「体のラインもそうですけど、筋だったりとか、鍛えたからこそ見えるんだろうなという影も見てほしい」と、24歳の誕生日に、思い出に残る一冊を世に出した。「エルピス-」出演で女優にも開眼。「長澤まさみさんには目をつぶって写真集を渡すと思います。美しすぎて直視できない。緊張して…」とはにかんだ。

(よろず~ニュース・杉田 康人)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス