フジテレビ、天心×武尊の幻中継枠 代替特番とワンピース声優陣がコラボ

 フジテレビは19日、同日午後8時放送のバラエティー特番「超ド級!世界のありえない最強映像2022」のナレーションに、人気アニメ「ワンピース」の声優陣が参加する特別企画を実施すると発表した。ルフィ役の田中真弓、ウソップ役の山口勝平、チョッパー役の大谷育江、ロビン役の山口由里子が“ありえない映像”とコラボする。同放送枠には当初、同日に開催される那須川天心と武尊との対戦カードが注目される格闘技イベント「THE MATCH 2022」の中継が予定されていたが、先月31日に「主催者側と契約に至らず」と、放送の見送りを発表していた。

 ますだおかだ・岡田圭右、あばれる君、柴田理恵、大友花恋、的場浩司、森泉が出演し、進行を宮司愛海アナウンサーが務める。同局は特番内容を「収録を終えた岡田の『まさに“ありえない”くらいあっという間のハッピーな時間でした。特に今回は動物と赤ちゃんの映像がたまりません!最初から最後まで見逃せない、まるでジェットコースターのような番組です!』というコメントの通り、海外のあらゆるネットワークを駆使して集めた、世界各国の“超ド級のありえない映像”の中から、選び抜かれた『最強映像』ばかりをお届けする今回。“まばたき禁止!ハッと息をのむ部門”“キュンキュンかわいすぎる部門”“ハラハラドキドキ!目が離せない部門”“エッ!そんなこと…まさかの部門”“あっと驚いた見逃せない部門”と各部門に分けて、笑いあり、涙ありのバラエティーに富んだ映像を紹介する」と説明している。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス