「ポケットモンスター」サトシのライバルだったシンジ12年ぶり登場 再会即バトルに

 テレビ東京系で放送中の人気アニメ「ポケットモンスター」(毎週金曜、午後6時55分)に、シンオウ地方を旅した際に主人公サトシのライバルだったシンジが、約12年ぶりに登場する。

 10日放送「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」では、マスターズトーナメントに向けた特訓中、オーキド博士からゴウとともに研究所に呼ばれたサトシ。研究所のポケモン達から熱いエールをもらい気合が入る中、シンジと再会を果たし、交代なし3対3のバトルを行うことになる。

 シンジ役の古島清孝は「シンジはテレビアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で約4年演じさせていただきましたが、12年経って再登場というのがとても嬉しいですね。彼には掘り下げるだけの深みがありましたし、自分の中でしっかり『人物像が出来た』と思えた数少ないキャラクターです。一本筋が通った人間で、根底にある芯を曲げないところがあり、再登場したシンジの言葉からも『らしいな』と感じる部分が多かったです。視聴者の皆さんには、サトシと再会した時の第一声、そして、行動の裏に隠れたシンジの気持ちにも注目して観て頂けたらと思います!」と談話を寄せた。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス