中川翔子デビュー20周年記念 10年ぶり写真集「壮大なフラグ回収できた」

 歌手、タレント、声優、イラストレーターなど多岐に渡り活躍する“しょこたん”こと中川翔子(36)がデビュー20周年を記念して、10年ぶりの写真集を刊行することが17日、明らかになった。「ミスマガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれたことを踏まえ、自ら「写真集を出したい」と講談社に直談判し実現した企画で、今年6月に発売される。

 昨年8月に自身のYouTubeチャンネルに投稿した「100億年ぶりの水着...。恥ずかし過ぎて泣きそう...。」の動画が再生回数1100万回を超え、2021年に最もバズった女性タレント動画にも選ばれたことが追い風になった。撮影は沖縄で行われた。

 中川は「まさか芸能界デビュー20周年で新しい写真集が出せるなんて思っていなかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!YouTubeに投稿した水着の動画が1000万回再生を超え、みなさんがたくさん見てくれたからこそ叶ったミラクルでありウルトラCだな、と思います。今思うとミスマガジンでデビューしたことが壮大なフラグになっていて、20年の月日を経てフラグ回収ができたんだなと(笑)」と感慨深げ。「可愛い水着やランジェリーをたくさん着させていただき、今まで以上に攻めた中川翔子がこの写真集では見られます!そして、この20年であらゆる経験値を積んでレベルアップしてきた今だからこそ見せられる、ありのままの姿を詰め込んだ一冊になっています!永久保存版のつもりで思い切って撮影に臨んだので、男女問わずいろんな方に見ていただきたいです!」と決意を口にした。

 写真集では「超バズりBODY」を披露し、ミスマガ時代を思い出させる王道ビキニショットを撮り下ろした。また、今だからこそ着こなせる大人なランジェリー姿やドレス姿、17年ぶりにカラコンを外したあどけない「ガチすっぴん」を収録。写真集の撮影や20年の芸能生活、今の思いをたっぷり語るロングインタビューも掲載される。全3種類のスペシャルポストカードから1枚が封入される。発売予定日は6月8日、タイトルは未定。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス