文字サイズ

カリスマYouTuber・はじめしゃちょーが休養発表「パワーアップして帰って来る!」

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1月下旬までチャンネルを休止することを発表した。

 はじめしゃちょーは動画の冒頭で「タイトルにもあります通り、しばしチャンネルを休止させていただきます」と明らかに。「ちょっとというか、そんな何カ月という感じではないし、思ったよりも短いと思うんですけど、一応アナウンスしておかなければいけないと思って」と伝えた。

 その上で「1回ちょっと休憩したいな、という話です」と理由を説明。チャンネル登録者数が1000万人を突破したことを明かし、「12月、正直言うと、かなり自分にムチを打って走った結果、楽しかったです。無理したというか、結構ハチャメチャな生活が続いていて、このまま1000万人突破したあともチンタラチンタラやっていても、何か違うなと違うなと思いまして」と、決断に至った経緯を語った。

 この2日間で「スノボ旅行行って来た」とし、「休みは終わったんで、準備期間。このまま続けるより、1回休んで準備期間を設ける。スタッフとか裏方さんとかと話し合い、準備する期間を設けたいと思って。楽しみに待っているみなさん、すみません。過去の動画を見てください」「いろいろ変えたいんだよね。ちょっといろいろ動画の作り方とか、考え方を」と前向きな思いが口をついた。

 この時期に休養する理由としては「占い師によると、2月はすごい爆発する月って言われたんで、じゃあいつ休むんだ、今しかないと」と説明。体調不良やメンタルの障害などではないと強調し、「必ずパワーアップして帰って来るから!」と力強く宣言した。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス