コロコロが人気ゲーム「脱獄ごっこ」漫画化 HIKAKIN&ネフライトが漫画&ゲームにゲストで登場
累計800万ダウンロード数を超える人気アプリゲーム「脱獄ごっこ」が「月刊コロコロコミック」(小学館)で漫画化され、15日に発売される2022年1月号の新連載に、人気ユーチューバーのHIKAKINとプロゲーマーのネフライトがゲストとして登場することを14日、小学館が発表した。ゲストの2人は15日以降、ゲームに実装され、一定回数プレーすることで無料配布される。
高出なおたかによる漫画版。小学館は「市民と人狼に分かれ、脱出を巡って、争い、騙し合うゲーム性が分かりやすく、面白いと人気を博しています。コロコロ本誌アンケート結果を解析すると小学生の間でも流行の兆しがあることから、『コロコロコミック』誌上での連載が決定しました。1月号で掲載された第1話はカラーの引き出し型のページから始まっていて、表紙でも大きくレイアウトされており、コロコロコミック編集部での期待が高い新連載です」と説明した。
漫画版主人公の少年ダッシュも、15日以降ゲームに実装され無料配布される。HIKAKINとネフライトはそれぞれのユーチューブチャンネルでコラボ動画を企画しており、「脱獄ごっこ」の盛り上げ役を担う。
(よろず~ニュース編集部)
