中谷潤人 大橋会長の「9割方、分かっている」にアンサー 井上尚弥戦の入り「それでいくんじゃないか」

 「ボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(5月2日、東京ドーム)

 挑戦者の中谷潤人が23日、M.Tジムでの王者・井上尚弥との試合に向けた公開練習に先立ち、会見に臨んだ。ビッグマッチまであと9日となり、「いい体調で、コンディションつくれているので期待していてください」と語った。

 20日には、尚弥が公開練習を行なった。試合に向けたコメントもあったが、「特に(気にしていない)。5月2日。リングに上がれば分かると思うので」とした。

 また尚弥は、中谷が西田戦の第1ラウンドで見せた攻勢について、イメージを膨らませることができたとも言及した。この点について中谷は、「出方は大橋会長が9割方、分かっていると。(略)それでいくんじゃないかと思っています」とユーモアを交えて切り返し、ルディトレーナーも「大橋?ホワイ(なんで?)」と呼応していた。

 今まで見たことのない中谷選手を見られそうか?との質問にも「見られるかもしれないし、見られないかもしれないし」と笑顔でかわしていた。

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス