「天心にはできない試合」那須川龍心が大逆転KO勝利で兄に報告 天心も“カウンター”で応戦
「キックボクシング・RISE」(28日、両国国技館)
スーパーフライ級王座決定戦が行われ、那須川龍心が長谷川海翔を最終5ラウンドでKOし、同王座を獲得した。
第1ラウンドから、やや劣勢にまわりポイントを失っていた龍心。判定では敗色濃厚な状況で最終第5ラウンドを迎え、猛反撃。2回ダウンを奪うと、攻撃の手を休めず3ノックダウンによりKOした。
試合後のリングでは「俺、勝ったの!?」とファンに思いを吐き出していた龍心。会見でも、盛り上がりについて「100点中150点」と、試合展開に反省点こそあれ、勝利を喜んだ。
兄の天心とも話をしたといい、「天心にはできない試合をした」と直接、勝ち誇ったという。だが、帰ってきた答えは「俺ならポイントを取られない」だったという。
