仲村トオル 中山美穂さんとの「ビー・バップ・ハイスクール」撮影秘話「そう簡単に尻尾は振らないし…」
俳優の仲村トオルが28日、自身のデビュー作である映画「ビー・バップ・ハイスクール」の舞台挨拶に出席した。東映最後の直営映画館・丸の内TOEIが7月27日に閉館するのに際した企画。
同作品には昨年12月に亡くなった中山美穂さんがヒロインとして出演していたが、その撮影当時のエピソードを仲村が明かした。美穂さんは5歳下で、当時20歳の仲村にとっては「すごく年下な感じがしていた」。さらに「すでにトップクラスのアイドルだったので近寄りがたい」という思いもあり、あまり会話はしていなかったという。
だがこの日、自身も上映された作品を見て「ここでだった」と思い出した会話があった。
撮影スタートがかかるのを待っていた時、真っ暗な中に美穂さんもいた。「目がすごい光って見えていて。こんなところでこんなふうに見ると猫みたいだね」とふと話しかけると、「そうだよ。そう簡単に尻尾は振らないし、媚びないし」と返ってきたという。
「当時15歳の女の子にしては大人っぽい答えだったな」。しみじみと仲村は振り返っていた。
今回の上映と舞台挨拶は「さよなら 丸の内TOEI」(5月9日(金)~7月27日(日)、提供:東映株式会社)の一環として行われた。
関連ニュース
収入ゼロに陥ってた人気芸人 突然ドラマに不気味に現れ騒然 及川光博と怪演激突「やっぱりそうだ」「演技うまいな」「目の演技凄い」END名前に驚きも
「イグナイト」ラスト一瞬映った高井戸父を法廷追及する弁護士が→似てる人物 訴状の弁護士名もうっすら映る 二重スパイで復讐説
若く見える今年還暦の年有名人 本木雅弘を押さえた1位は美脚の朝ドラヒロイン 夫婦でランクインも!
金10「イグナイト」第1話冒頭に伏線仕込まれてた 轟の娘が→バス爆発の被害女子高生 一瞬映ったLINE画面、まさかの一致 「りょうは母親?」
金10「イグナイト」一瞬映ったLINEに証拠→爆発バスの女子高生の「お父さん」と一致した人物 父娘で確定か、宇崎凌の父と因縁