YA-MAN【RISE】 朝倉未来と対戦取り沙汰5・4へ「自分としては出れる」主張も ポルトガル強豪にKO負け
「格闘技・RISE」(29日、両国国技館)
団体最大級の大会「RISE ELDORADO 2025」が開催され、メーンでYA-MANはポルトガルの強豪ミゲール・トリンダーデに3RでKO負けを喫した。通常のものより小さいオープンフィンガーグローブを用いた戦いで、的確にパンチを当てられた。
大会前から、5月4日「RIZIN男祭り」での朝倉未来との対戦も取り沙汰される中での今大会だった。その「男祭り」への参戦できるかと問われると「自分としては出れる」と語った。
顔には裂傷や腫れもあったが、「体の感じではダメージないんで。ぶっちゃけ自分としては出れる、とは思ってますね。どうなるかわからないですけど。体のダメージはそんなないんで。めちゃくちゃ頭痛えとかもないですし」と語った。