ikuraは“裏表なし”YOASOBI5周年でAyaseが太鼓判 結論は「性格の良いユニット」も直後に大照れ
音楽ユニットのYOASOBI(ヨアソビ、Ayase=コンポーザー、ikura=ボーカル)が2日、自身が開催した東京ドームライブファイナル公演の模様をまとめた映画「劇場版 YOASOBI 5th ANNIVERSARY DOME LIVE 2024 “超現実”」の公開記念舞台挨拶に出席した。
イベントの終盤では、ユニット5周年ということにちなみ「5周年を迎えて気づいたお互いの意外な一面」についてフリップトークを展開した。
ikuraが自分も含めて「めっちゃ元気!」と書いたのに対して、Ayaseは「性格が良い」との回答。意外な一面で「性格が良い」となると、世間に悪いイメージを持たれている、となるが…。補足説明で、最近加わったスタッフのikuraへの印象として「クールだったり、しっかりした性格だと思ったら、めっちゃ性格いい」というものがあったと明かし、Ayaseとしても「本当に裏表ない」「ずっと天真爛漫で少女」と、見たままのキャラクターであることを明かしていた。
そのトークを聞いている間のikuraは恥ずかしさから、フリップで顔を隠しっぱなしで、自分で「性格が良いユニットなのかもしれない」とまとめた後で、すぐに「やだ!これ見出しにしないでくださいね!」と照れながらその場で一回転。こうしたアクションも、普段からやっているとAyaseに暴露され、またikuraは恥ずかしそうにしていた。