小林麻耶が突然の番組降板&事務所との契約終了 何が起こったのか?

 小林麻耶がTBS系情報番組「グッとラック!」を電撃的に降板した。切れ味鋭いコメントが評価されることもあれば、感情的になることもあった麻耶。両者の言い分は真っ向から食い違っている。

公開日:2020.11.17

 元TBSのフリーアナウンサー小林麻耶が12日放送のTBS系「グッとラック!」を欠席し、自身のYouTubeで番組側から降板を言い渡されたと語った。

小林麻耶「グッとラック」降板発言 所属事務所は対応協議中と…

 小林はこの日の早朝にYouTubeチャンネルでライブ配信を行った。その配信の中で「皆様にご報告があります」と切り出し「私、昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました」と、番組側から降板を言い渡されたと明かした。

小林麻耶「グッとラック」降板発言 所属事務所は対応協議中と…

「スタッフからのいじめに耐えられずロケに行かない決断」 TBSは否定

 「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けてまして、それに耐えられずに、今週の火曜日にあったロケに行かないっていう決断をしたんです」と降板理由を説明。
 そのうえで「いじめから守ってくださらなかった」「番組降板を突然言い渡し、きょう生出演させないって判断をくだされました」と事務所や番組の幹部とみられる人物の名前を挙げ「ありがとうございました」と語った。

小林麻耶の動画発言詳細「いじめを受け」「耐えられず」…TBS否定

 いつもどおり、夫と、明るく、笑い合うなどして進行している配信の途中で、語った。

小林麻耶の動画発言詳細「いじめを受け」「耐えられず」…TBS否定

 TBSは麻耶の語っている「いじめ」について「事実ではありません」と否定した。

小林麻耶の動画発言詳細「いじめを受け」「耐えられず」…TBS否定

欠席当日に番組公式HPから写真消えた 所属事務所は即契約終了

 フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、木曜コメンテーターを務めていたTBS系情報番組「グッとラック!」(月~金、前8・00)を電撃的に降板した。小林はこの日、自身のYouTubeチャンネルで動画を生配信し、番組スタッフからいじめを受けていたため、ロケに参加しなかったところ、前日に降板を告げられたと主張。一方のTBSはイジメの事実を否定。小林の所属していた生島企画室は、この日付で契約を解除した。

小林麻耶「グッとラック!」電撃降板「いじめ」告白もTBS否定 所属事務所契約解除

降板翌日に夫のあきら。と15分近く瞑想する動画をオンエア

 小林麻耶が13日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行った。

小林麻耶、この日の動画は夫婦で15分瞑想…前日は降板発言で物議

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング