小林麻耶の動画発言詳細「いじめを受け」「耐えられず」…TBS否定

 元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶が12日朝、YouTubeチャンネルで、木曜レギュラーを務めるTBS「グッとラック!」について、番組側から突然降板を言い渡されたと発言した。この日の番組には出演せず、番組公式HPからは麻耶の写真がなくなった。しかし、TBSは麻耶の主張内容を否定。所属事務所が同日付で麻耶との契約終了を発表した。

 麻耶はこの日朝、夫とともにライブ配信を行っていた途中で、番組とのトラブルについて語り始めた。

 「みなさまに、ご報告があります。わたくし、昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」と切り出した。

 「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けてまして、それに耐えられずに、今週の火曜日にあったロケに行かないっていう決断をしたんです」と説明した。

 そのうえで「いじめから守ってくださらなかった」「番組降板を突然言い渡し、きょう生出演させないって判断をくだされました」と事務所や番組の幹部とみられる人物の名前を挙げ「ありがとうございました」と語った。

 いつもどおり、夫と、明るく、笑い合うなどして進行している配信の途中で、語った。

 TBSは麻耶の語っている「いじめ」について「事実ではありません」と否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス