小林麻耶が突然の番組降板&事務所との契約終了 何が起こったのか?

 小林麻耶がTBS系情報番組「グッとラック!」を電撃的に降板した。切れ味鋭いコメントが評価されることもあれば、感情的になることもあった麻耶。両者の言い分は真っ向から食い違っている。

公開日:2020.11.17

 「なかなか正常なマネジメント業務、難しくなってしまったということ」

生島ヒロシ、契約解除の麻耶動画に「驚いた」…才能は評価「グレートリセットを」
ロンブー淳「いじめがあるということはない」降板の小林麻耶に言及

ロンブー淳「意見の食い違いがあったからといって番組から降ろすことはできない」

 「グッとラック!」のメインコメンテーターを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)は12日、自身のYouTubeチャンネルで小林に言及した。

ロンブー淳「いじめがあるということはない」降板の小林麻耶に言及

 14時10分に収録していると前置きし「いじめがあるということはないですし、意見の食い違いがあったからといって番組から降ろすことはないと断言できます」と説明。真相については知らないとしつつ「事務所が契約解除しているというところにすべてが詰まっているのではないか。事務所が見解を示すべきだと思います」と持論を展開した。

ロンブー淳「いじめがあるということはない」降板の小林麻耶に言及

室井佑月氏「もやもやする」「どの発言が問題?」「恐ろしいよ」

室井佑月氏 小林麻耶の降板理由はっきりさせて「もやもやもやもやもやもやする」

 作家の室井佑月氏が、TBS「グッとラック!」で小林麻耶が突然降板となった理由をはっきりさせるべきだと主張し、ツイッターに「もやもやする。ああ、もやもやもやもやもやもやする」と投稿した。

室井佑月氏 小林麻耶の降板理由はっきりさせて「もやもやもやもやもやもやする」

 「なんだか考えちゃうんだけど、小林麻耶さんの降板て、どの発言が問題だったの?リニューアルする時期でもないし、こういうのはっきりさせてもらいたい。出てる側からすると、恐ろしいよ」

室井佑月氏 麻耶の降板理由「はっきりさせて」「出てる側は恐ろしい」

 室井氏はネット上などで、麻耶のジョー・バイデン氏に対する発言内容が関係しているのではと疑う声まであることにも触れた。「こういうこと、はっきりさせないと、しょうもない陰謀論などがまかり通ってしまう」と投稿した。

室井佑月氏 麻耶の降板理由「はっきりさせて」「出てる側は恐ろしい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング