小林麻耶が突然の番組降板&事務所との契約終了 何が起こったのか?

 小林麻耶がTBS系情報番組「グッとラック!」を電撃的に降板した。切れ味鋭いコメントが評価されることもあれば、感情的になることもあった麻耶。両者の言い分は真っ向から食い違っている。

公開日:2020.11.17

 この日も早朝から夫とともにライブ配信。チャットを見ながら「初めましての人も!ありがとうございます」と初めて動画を見た人がいることを喜んだ。そこで初めて視聴した人のために「誘導なしで瞑想をしていきたいと思いますので」と夫のあきら。が切り出し、15分近く、2人は目をつぶり、瞑想する動画が流されていた。

小林麻耶、この日の動画は夫婦で15分瞑想…前日は降板発言で物議

夫のあきら。志らく批判「ほんと、しょーもな」

 13日のフジテレビ「バイキングMORE」は、かつて同番組でレギュラーを務めていた元TBSアナウンサーの小林麻耶が、12日に木曜レギュラーだったTBS「グッとラック!」を突然降板した騒動を特集した。

小林麻耶の夫、動画で志らく批判に…坂上驚く「ちょっとマズい」

 番組では、麻耶が「グッとラック!」で、志らくとの議論が白熱したことに関して、10日に夫がYouTubeで2時間配信した中で、志らくを批判したことも伝えられた。動画で夫は「あのMCもどうかしてますよ」「自分がいつも正論言ってると思ってんじゃねえよ。ほんと、しょーもな」などと発言していた。

小林麻耶の夫、動画で志らく批判に…坂上驚く「ちょっとマズい」

坂上忍が麻耶からのメールを代読「ロケはすっぽかしていません」

坂上忍 渦中の小林麻耶から「メール来た」TVで読み上げ「ロケすっぽかしてません」

 「バイキングMORE」では、麻耶が10日のロケに無断で欠席したとの情報があることを伝えると、司会の坂上忍が出演者のトークを止め、メモを読みながら「麻耶ちゃんのマネジャーとして言わせてもらいますけど、ロケはすっぽかしていません。事務所社長にも番組側にも伝えてある」と述べた。
 そのメモは何かと聞かれると「夕べ、麻耶ちゃんからメールが来た」と明かした。共演者らが驚き、早く言ってと突っ込まれると、「こういうことやるから。片っ方の言い分だけじゃだめでしょ」と語った。

坂上忍 渦中の小林麻耶から「メール来た」TVで読み上げ「ロケすっぽかしてません」

同じ事務所の生島ヒロシ「グレートリセットを望みたい」

生島ヒロシ、契約解除の麻耶動画に「驚いた」…才能は評価「グレートリセットを」

 フリーアナウンサーの生島ヒロシが13日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」で、同じ事務所だった元TBSの小林麻耶の契約解除について「才能ある人、グレートリセットしてほしい」との思いを語った。

生島ヒロシ、契約解除の麻耶動画に「驚いた」…才能は評価「グレートリセットを」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング